暮らしのスケッチ

毎日をお絵描きで楽しみます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミント風呂

img104_convert_20140702061106.jpg
「ミントをお風呂に入れてみました。」と、友人からメールが入りました。
続けて「とってもさわやかでいい気分でしたよ。」とのこと。

うーん。想像しただけでも、気持ちよさそう。
私も、「早速やってみます。」と返信し庭に採りに出ました。
たくさんあると思ったのに、切った枝など積み上げておいたために
2,3本しかなくちょっとあきらめかけました。

いや待てよ。あそこにもあったし、ここにもあるはず。
今時、ミントなんて帰化、野生化し、結構どこにでも生えています。

案の定、いつも行く本屋さんの近所の道端に、
これでもかっていうぐらい、群生していました。

使う分だけ摘んで、軽く洗い、4,5本持って早速お風呂に入りました。
まあ、本当にいい香り。疲れが吹き飛びます。
慣れてくると香りが物足りなく感じられるので、ぶちぶちとちぎります。
すると、またつーんと香りが広がるので胸いっぱいに吸い込みます。
フレッシュな香りは、いいですね。

先日、にかほ市の農家レストラン、ガーデンカフェタイムで教わったことを、
友人はすぐに試して、楽しんでいたのですね。
私は、すっかり忘れていました。

それにしても、ミント、もっともっと、使えそうです。
今日は、ミントティーにしてみるつもりです。
暑い一日になりそうなので。

みなさまも、さわやかに、お過ごし下さいませね。
感想のメールや応援クリックにメッセージ、本当にありがとうございます。
とても嬉しく、また励みになっています。




関連記事
[ 2014/07/02 06:55 ] ハーブ | TB(0) | CM(2)
初めまして!
絵がとてもお上手ですね^^
マイヤーの絵がとても素晴らしいですね!

ミント風呂、家でも挑戦してみます☆
[ 2014/07/03 11:21 ] [ 編集 ]
ミント風呂
Mimi様
初めまして。お褒めの言葉、とても嬉しいです。ありがとうございます。
ミント風呂、ですが、大きめのボウルにたくさんミントを入れ、薬缶で沸騰させたお湯を注いでそれを浴槽に入れると、さらに、色、香りとも素晴らしいアロマ効果があるようです。私も今日やってみるつもりです(笑)。これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2014/07/03 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あまがい繁子

Author:あまがい繁子
イラストレーター・一級建築士

秋田市で、お絵描きを楽しむ暮らしを
しています。
映画、ピアノが趣味

ブログ内画像の無断使用は、
すみませんがお断りいたします。

ぽちっとね
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村
最近の絵
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Translation(自動翻訳)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。