暮らしのスケッチ

毎日をお絵描きで楽しみます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きゅうり 
もう、だいぶ前の絵になっちゃいましたが、
キュウリ。

家庭菜園の朝採り、新鮮ぷりっぷり。

とげとげが痛くて、お花の色がまだキレイ。

みずみずしくて、うまッ。

私も、庭で育てよっかな~と、
毎年のように思う。






関連記事
[ 2016/08/13 10:19 ] 野菜 | TB(0) | CM(6)
こすずめ
これは、あまがいさんのお宅の庭野菜ではないのですか?

買ってくるものとは全く美味しさが違います。(と、私は思います)

是非、来年はお育てください。
[ 2016/08/13 14:43 ] [ 編集 ]
こんばんは
こすずめさま

ハイ、残念ながらウチのキュウリではありません。

憧れなのですが、なぜか、その時期が来ると
気持ちがしぼみ、
情けないことになっております。

いただき物は、どれもこれも素晴らしい、野菜本来の味がします。

来年は、ぜひ、やってみたいです。
[ 2016/08/13 19:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
お久しぶりにコメントします。

さわやかでみずみずしい感じがいいわー♡
[ 2016/08/13 20:43 ] [ 編集 ]
こんばんは
Suzuさんへ

お久しぶりです♡

ありがとうございま~す!
いただいた直後に、あまりのみずみずしさに耐え切れず(笑)
よかった~感じ出てて。

[ 2016/08/13 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんは
実は青いきゅうりが苦手でござる。
古漬けになっていると食べられるのに。

だいぶいいオトシゴロになった去年。
トマトと長ネギが食べられるようになったでござる(今頃かいw)。
なんだか瑞瑞しい絵を見ていたら、イケル気がしてきたでござる。
明日買ってくる(こういうとこ単純w)。
[ 2016/08/14 23:11 ] [ 編集 ]
こんにちは
うづら殿

遅くなってごめんなさい。

ほう、ほう。
蕗の方に行っちゃってるでござるね(笑)

キノコ全般が大好きなのに、
なぜかマッシュルームだけがいま一つ・・・
それが、
フライになったら、別物で、美味しくてびっくり。

そんなこともあるから、なかなか楽しいでござるよ~

あはは~そのうちきっと、お目覚めに(笑)

コメントありがとうございます。
[ 2016/08/15 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あまがい繁子

Author:あまがい繁子
イラストレーター・一級建築士

秋田市で、お絵描きを楽しむ暮らしを
しています。
映画、ピアノが趣味

ブログ内画像の無断使用は、
すみませんがお断りいたします。

ぽちっとね
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村
最近の絵
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Translation(自動翻訳)


