暮らしのスケッチ

毎日をお絵描きで楽しみます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンケースと万年筆 ペリスケ

ペンケース_convert_20150213222922
あああ、今日も色塗りがあと一歩・・・
しかも、気軽に始めちゃったものだから
昔の安いスケッチブックに描いてしまったあ!

色塗りは、高価な水彩紙の方が
絶対いい。もう、歴然。

少しの手間でも、威力を発揮してくれるとも言う・・・

まあ、仕方がないです。

で、ペンケースにきちんと(?)収まっている、
お気に入りの万年筆。

イタリア語を習い始めたおかげで
この頃頻繁に使用している、筆記具。

すごくいいの。
字がきれいに見えます。
ペン先のせいで、
ゆっくり丁寧に書くからだと思いますが。

ノートに、文字を書くのが楽しくて仕方がない♪
いろんなノートを、作ってるよ♪

万年筆は、おさがりです。
もっといいのを買ったから、もう使わないんだってさ。

ペリカンのスケルトン。
中のインキがよく見えて、吸入タイプです。
「人気あるんだぜ」とのこと。

カバーは、
「使っている人を見たらカッコよかったから、お土産に買ってきたよ」

有難く、喜んで使わせていただいてま~す。






















関連記事
[ 2015/02/13 23:17 ] 雑貨 | TB(0) | CM(2)
ペンケース
とっても素敵。

こんなペンケースに憧れます。

繁子さん、イタリア語、頑張ってね♪

私は、学生時代にフランス語を習ったのですが、過去の遺物で
すっかり記憶の外です 笑

イタリア語、繁子さんに似合いそう。
[ 2015/02/14 01:05 ] [ 編集 ]
こんにちは
もりんさんへ

ありがとうございます!おかげ様で、気に入っています。

イタリア語は、フランス語に較べて、
読み方、発音がラク、だと思うので、
頑張ってみます!

もりんさん、パリの一流ホテルで堂々とおできになるのですから
尊敬、以外の何物でもありません!素晴らしいです。

それと映画。もりんさんは、イタリア映画だそうですが、私は、
フランス映画の方が多いです(笑)

イタリア映画、いろいろ教えてくださいね!


[ 2015/02/14 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あまがい繁子

Author:あまがい繁子
イラストレーター・一級建築士

秋田市で、お絵描きを楽しむ暮らしを
しています。
映画、ピアノが趣味

ブログ内画像の無断使用は、
すみませんがお断りいたします。

ぽちっとね
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村
最近の絵
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Translation(自動翻訳)


